定休日はこちらからご確認ください>>

【パトロール報告・前編】デザートXでデザート行くッス

昨年の年末からお正月にかけてはお天気に恵まれたにもかかわらず、流行病に罹った影響でながらくパトロールもお休みしておりましたが、ようやく体調も回復いたしましたので2023年のパトロールおよび製品テストを再開いたしました。

ご心配いただきました皆様、ありがとうございました。

第一弾はリハビリとして200km以内で収まるコースといたしました。

いよいよ佐賀市まで延伸した有明海沿岸道路を使って1時間で「道の駅しろいし」に到着。
ここでマスクを忘れたことに気づき、とりあえずトイレだけお借りして出発。

途中のコンビニでジャケットのフードに顔の下半分を埋める形(なんとかクリニックの広告みたい笑)で入店し、マスクを購入して事無きを得ました(まったく面倒な世の中です・・・)

444号線に入って中木庭ダムを通って大村市方面へ向かいます。
写真でも撮りたかったのですが、前を行くクルマが道を譲ってくださるためそのまま止まらず進みます。

峠を越えて大村市に入り、第一目的地としておりましたお店に到着しましたが、なんと臨時休業・・・・

まぁ、私も昨年末は臨時休業をブチかましましたのでこれは仕方がないとうことで・・・
大村市内から大村湾を望むすばらしい景色の場所で写真を撮りました。
MF鳥栖は大村市にお住まいのお客様が結構多いのですが、良い所にお住まいですね〜と思った次第です。

例のごとく出発が遅くてすでに14時。
大村レインボーロードという良い道を通って南下するとあっという間に諫早市に入りました。

雲仙グリーンロードを通って眉山ロードから島原市方面に向かいます。

ランチを食べ損ねましたが、もうそのままデザートタイムにするということで第二の目的地に到着

「山の上のカフェ Garden」さん

文字通り山の上にありまして、

島原市から有明海、対岸の熊本・金峰山が一望できます。
ウッドデッキの席もあるので寒くなくてお天気がよければそちらも良いでしょうね。

で、私が食べたのはこちら

「いちご大福パフェ」

いちご大福をそのままグラスに詰め込んだ感じのパフェです。

ちゃんと求肥もアレンジしてあります(笑)し、食べ進むと白餡セクションもあり、まんまいちご大福な感じでした。もちろん生クリームと島原牛乳ソフトのクリームも入っていてパフェっぽさもあり美味しくいただきました。

美味しいコーヒーで締めている時にスマホでフェリーの時間をチェックしたらちょうど30分後の便があるようでしたので、ゆっくりもせずお会計してお店を後にします。

ちなみにこのお店、お客様のSNSで存在を知りましたが開業して8年経つとか・・・自分のアンテナの低さに反省です・・・また伺います。

眉山ロードを戻る形で登ります。
ここはとても良い道ですのでツーリングのコースにオススメです。

バタバタと有明フェリーに乗船。
客室には私含めて8人くらいしか居らず、売店の方に伺ってみたら「連休明けたらお客さんが少なくなった」そうで・・・

この光景、旅情をかきたてられます(たった45分ですが・笑)

きっちり45分でフェリーは長州(ながす)港に接岸。

この日のアウトフィットはこちら。
ようやく今シーズンのニューアイテム(ジャケット)を下ろすことができました。
昨年はエンデューロジャケットモチーフのユーロトレールジャケットを下ろしましたので、今回は久しぶりにフード付きのアウトドアテイストのあるジャケットにしてみました。
アドベンチャーバイクとのマッチングも良いかなと思います。

MFJ-2432 ウールミックスパーカ

MFB-2396 インサイドウォームブルゾン
MFP-2452 ニーシンカバードウォームパンツ
MFN-2436 PWインナースーツ(タイツのみ)
MFA-2357 モトトレックブーツ
MFA-2407 ショートガントレットグローブ
ヘルメットはSHOEIのホーネットADV

この日は終始10℃〜13℃という気温だったため、寒いどころか諫早市街地では暑かったです・・・

ウールミックスパーカのバックポケットには嫁様へのお土産のちくわが入っておりまして、夕食で美味しくいただきました。

と、1月10日火曜日のパトロール始めは無事に終了しましたが、珍しく

「後編へ続く」>>




この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

気に入ったらシェアお願いいたします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次