どう着こなす?ムートンベスト

ムートンベストが入荷いたしております。
 
ムートンとは羊の毛皮で、柔らかくてなおかつ抜群の保温効果を持ちながら吸湿性にも優れるという、ウインターベストにぴったりな特性をもった素材です。

原皮の小さい羊の革ですが、接ぎの少ない贅沢な作りになっております。
 
有名海外ブランドとかでこんな作りだったらお値段は倍では済まないのではないでしょうか。

重厚そうな見た目とは裏腹にご覧のような柔らかさ、そして軽いです。
 

羊の毛は本来まっすぐですが、カーリー加工を施しスノートップ (毛先を違う色に染める)仕上げとなっております。
見るからに暖かそうですが実際とても暖かいと好評です。
写真はブラックの裏地で、ブラウンの場合はブラウンの毛にスノートップ 仕上げとなります。
 
レザーベストというとロックギタリストかワイルド系プロレスラー的なイメージもありますが(笑)、このベストはデザイン・素材ともにヨーロピアンテイストで仕上げられており、冬場のツーリングのインナーとしてはもちろん、オフィスでジャケットの下に着るのも良さそうです。

本店ブログで紹介された際のモデルさんのインパクトが非常に強いのですが(笑)、

マックスフリッツ鳥栖の店内にある商品で組み合わせてみました。
3WAYワッチキャップをネックウォーマーとして、モスステッチボーターセーターの上にムートンベスト 。
ボトムはジョガーモトパンツ2のレッドです。
※モトトレックブーツは店長コヤナギの私物です。
 
襟周りのデザインがシンプルなので、本店ブログのモデルさんのようにストールやマフラーを巻いて首元にボリュームを出したり、または下にパーカーを合わせるというのも良さそうですね。
パーカーもこのベストのおかげで見た目グレードアップ間違いなしです(笑)
 

上にレザースリーブダウンジャケットなどのウインタージャケットを羽織ればそのままバイクにも乗れますし、ランチ時などジャケットを脱いでも非常にお洒落ですね。
 

サイズ:46(M)/48(L)/50(2L)
カラー:ブラウン/ブラック
価格:69,300円(税込)