新・ジョンブル魂

今回届いたのは

ユーロトレールジャケット

昔のエンデューロレーサー達が着用していたジャケットをイメージしたのが今回の新製品。
色はご覧の3色で、ベージュ/レッド/ブラック。
 
フロントに4ポケットを持ち、ウエストにベルトを持つブリティッシュテイストを感じる一着です。

先日ご紹介した↓

ブリティッシュウインタージャケットの後継モデルと言う位置付けですね。

ブリティッシュウインタージャケットはバックル付きのベルトを持つのに対し、今回のユーロトレールジャケットはウエストのベルトは縫い込みとなり、フロント下部は比翼仕立てとなりボタンを隠しており前傾姿勢が強いモデルの場合にも金属部分がタンクに接触しないようになっています。

襟部分にクラシカルなバックルが採用されており、スタンドカラーとして着用する場合に使用します。
(もちろんドットボタンも付いています)
 
これを「面倒くさい」と言うのは野暮というものです(笑)
 

左右に3箇所づつ付いているドットボタンでウエストベルトは6段階に調節可能です。
ベルトの上下についている白いアクセントラインは反射素材でできており、夜間の視認性を向上。
 

マックスフリッツ製ウインタージャケットの標準装備である、ウインドシャッターも装備。

後ろ真ん中のベルト下には大きめのファスナー付きツールポケットを装備。
長財布のユーザーさんにもちょうど良さげな装備ですね。
 

EVAシリーズのプロテクトパッドは背中/胸/肩/肘に装着可能です(別売)
※上の画像と色が違うように見えますがどちらもベージュです
 

少々の雨なら大丈夫な2レイヤーポリエステル素材の表地に透湿防風防水フィルムと中綿をサンドする4層構造をもつウインタージャケット、クラシカルなテイストですが合わせるバイクを選ばないデザインとなっております。
 
クラシカルテイストに新しい素材と機能性が与えられたユーロトレールジャケットは、フューエルインジェクションが搭載されたジョンブル魂といった感じでしょうか。(なんのこっちゃ)
 
 
ユーロトレールジャケット

サイズ&価格
レディース : 40(M)/42(L) ¥40,700(税込)
メンズ:44(S)/46(M)/48(L)/50(2L)/52(3L)¥41,800

 
ご試着にお越しの際は、冬場にご使用になるインナーをお持ちいただくとリアルなサイズ感が得られると思われます。