パトロールに行かない休日

申し訳ございません。
先の定休日はパトロールに行くことができなかったことをお詫び申し上げます。

暑かった夏が終わったらやらなければならない事がありました。

とりあえず、CBXに火を入れて出発します。

まず、出発してしばらく行ったところでオドメーターが30,000kmとなりました。

2年前に新規登録した車両なので実走ではないかもですが、一応お約束で撮影。

それから神埼経由で三瀬の「マッちゃん」経由で山越えしてに二丈町方面へ降りまして・・・

糸島の「Cafe 食堂 Nord」(ノール)さんに到着。
糸島と言いましても半島ではなく、山側にあります。
SNSでは相互フォローさせていただいているものの、実際に伺ったのは初めてです。
お断りしておきますがこれはツーリングではありません、客先訪問(仕事)なのです。

平日限定の「焼きカレー」をオーダー。
これですよ・・・休日の昼食はカレーに限ります(笑)
この独特の黒いカレーは甘いけどスパイシーで子供は無理かもです。

ただし、「パン詰めグラタン」というメニューが非常に気になったため再度調査に行かなければならなくなりました。

サラダの盛り付けもビューティフル、オリジナルと思しきドレッシングもとても美味しかったです。

お店の奥には店主厳選のレトログッズコーナー(一部売り物)が・・・この扇風機は普通に回っていました。
奥に見えるフマキラーの殺虫剤が懐かしすぎる・・・・

インスタ用にお店の前にて撮影。
帰る準備をしておりましたら、料理の提供がひと段落した店主がご挨拶に来てくださいました。

SNSでは見ているけど初対面という「初めましてだけど初めましてって感じでもない」というアレです(笑)

こちらの店主は四輪はS44年式マツダ・キャロルとかS39年式ブルーバード、バイクは’82年式モトグッツィ・ルマン3にお乗りという筋金入りのヘ●ン●タ●イです。
店主のinstagram アカウントは→コチラ

少しお話させていただいて、パン詰めグラタンを食べないといけないのでまた来る旨を伝えてお店を後にしました。

次の目的地はコチラ「D-GARAGE」さんです。

本日はパトロールをお休みしてCBXのオイル交換に来たのでした。

代表の緒方氏にバイクを預けます。
もう20年くらいの付き合いになります・・・

緒方氏は黎明期からのスーパーモタードライダーでして、鉄馬のアイアンモンスター750クラスのコースレコードを持っていたり・・というすごい人なのですが、とても人当たりの良い方です。

それはドリフト走行するバイクじゃないでしょうというバイクでドリフト中の緒方氏(ウェブサイトより)

そんなわけでイタリア「Beta」(ベータ)の代理店でもあり、バリカッコいいオフ車(2スト!)の新車が置いてありました。手前は売約済みだそうでお触り禁止です。

3,000kmほど走ったCBXのオイルはご覧の通り。怪しい金属片などは出てきませんでした。

オイルは店主オススメのOmega OilのSP-2の10Wと15Wをブレンド。
3.8リッター入ります・・・お財布に優しくありません・・・

作業も完了し、陽も落ちてきましたのでD-GARAGEを後にします。

新品オイルに気温も下がってきてエンジンますますゼッコーチョー(by中畑 清)

ボチボチ帰宅いたしました。

帰宅後はそのまま着ていたものを洗濯します。

今回もプロテクトウォームインナースーツをシャツだけ着用しまして、洗濯後部屋の中に干しておりました。
3時間ほど経ってから触ってみましたところ、もう着れるくらいにほぼ乾いておりました・・・乾くの早いっす。

というわけで、パトロールをお休みして客先訪問とオイル交換に行ったというご報告・・・

に加えて

翌日もお天気は良かったのですが、いろいろと雑用がありましたのでパトロールはお休み。
午後から空いた時間で

CBXにドライブレコーダー(デイトナ MiVue M760D)を装着しました。
私はスマホホルダーすら付けたくないというタイプなので正直あまり嬉しくないのですが(笑)、思うところありまして今回装着することに・・・

リアカメラはともかく、フロントカメラはヘッドライトの横というのがなんとも美しくない・・・
目立たないところに付けようとすると死角ができて、すると意味がない。
ホーンの横あたりにステーを作って移設するか・・・とか考えておりますが、しばらくコレで運用してみようと思っております。

来週からパトロールを再開したいと思っております。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

気に入ったらシェアお願いいたします!
目次
閉じる