ウェストバッグ以外の選択肢

ツーリングに行く際の所持品は最低限にしたいという方向けに今回ご紹介するのは

MFV-2345 オーバーベスト

大容量のポケットを備えたベストです。

例によって店長コヤナギサンプルでどうぞ

MFS-2362プロテクトデニムシャツ(昨年のモデル、店長私物)の上にオーバーベスト(サイズ44)です。
脇下のアジャストファスナーは閉めてピッタリ目に着ております。

こちらはダークオリーブのサイズ46です。
アジャストファスナーは閉めていますが若干ゆったり目な感じです。

エアバッグベストの上にプロテクトデニムシャツ、オーバーベスト(サイズ44)着用。
アジャストファスナーを開ければご覧のようにまだまだ余裕がありますが、ジャケットの上だとちょっと厳しいかなという感じですね。

エアバッグベストにデニムシャツ、その上からオーバーベスト(サイズ46)を着用していますが、サイドファスナー閉めた状態です。

胸のポケットは小さそうに見えますが、iphone8サイズ(縦13.8cm、横6.7cm)だとぴったり収まってフラップのボタンも留まります。

下の両サイドポケットもマチがたっぷり付いていまして、かなり沢山モノが入ります。
↑の画像のポケットの中身は・・・

ミラーレス一眼デジカメ(FUJIFILM X-S10)とレンズ(XF18-55mm)でした。
ポケットは結構膨らんでいますが、ベストとして身につけているので重さはさほど感じられませんでした。

バイクにはできるだけバッグ類を付けたくないし、ウエストバッグも身に付けたくないという方、あるいはキャンプの時などにも活躍しそうですね。

素肌の上に着るのもいいですね。(↑こちらはマックスフリッツ製品ではありません)


MFV-2345 オーバーベスト
カラー:ベージュ/ダークオリーブ
サイズ:44(S)/46(M)/48(L)/50(2L)
価格:¥17,600(税込)

ちなみにマックスフリッツチーフデザイナーの佐藤義幸さんにお会いする時、いつもこのベスト着ていらっしゃいますので私はコッソリ「佐藤ベスト」と呼んでおります(笑)

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

気に入ったらシェアお願いいたします!
目次
閉じる