天然素材のジャケット

綿麻ピボットジャケット【MFJ-2433】が入荷いたしました。

化学繊維やメッシュジャケットが苦手な方、またはクラシカルデザインのバイクにお乗りの方に支持されている天然素材のジャケットです。

名前の由来となっている「ピボットスリーブ」とは脇下の身頃から袖口まで一枚モノのになっているという形状の袖で、通常の筒を縫い付けたような形の袖に比べると非常に動きやすいという特徴があります。

綿と麻の混紡という生地ですが、先日入荷したプロテクト綿麻デニムシャツよりもかなりしっかりしており、ジャケット自体にも重みがあります。(着てしまえば気になりません)

光に透かしてみるとご覧の通りです。

襟はスタンドカラーとしても使用可能。
高速道路や朝夕の郊外は虫が首に当たったりすると痛いんですよね・・・(笑

ウエスト左右にはアジャスターベルトが付いています。
中央部分(ジャケット内部)はゴムになっております。

いつもは「いつものマネキン」が登場するのですが、今回は店長コヤナギが着用モデルを務めさせていただきます。

幸か不幸か(?)標準的な日本人体型ですので、参考にしていただければと思います。
今回は44でもいけそうな感じもします、48だとやはり大きすぎ(袖が長すぎ)ですね。

店長コヤナギのデータは
●身長170cm
●体重63kg
●胸囲90cm
●ウエスト81cm(腹囲ですね、ヘソ周りで計測)
●手首の骨のリーチ135cm

こちらはサイズ46(M)ですが、マックスフリッツ純正プロテクトパッドを全部(肩、肘、背中、胸)入れております。
もう少し腰のアジャスター絞ってもいいかな?って感じですね。

店長コヤナギは「ジャケット下にプロテクターを入れる派」でして、こちらのイタリア・ソウルレース社のプロテクションベストを使っておりました(現在は廃盤)。
胸部と背中にプロテクターがついたメッシュタイプのベストですので、他メーカーにも似たようなタイプの物もありますので参考に。

サイズ44(S)サイズです。
なんとかコレでもいけるかなという感じもします

サイズ46(M)です。
袖と丈の長さからプロテクター入りであればこちらかな?という感じです。

んで

現在使用しておりますのは、この5月から導入いたしましたエアバッグベストです。
アルパインスターズ社の「TECH 5 Air(テックファイブ・エアー)」

エアバッグベストについてはまた後日ご紹介するとしまして、

こちらはもう背中に大きめのユニットがついているため、サイズ44ですとご覧の通りです。

サイズ46になりますとだいぶ自然な感じです。

各サイズ入荷いたしております、46サイズのボルドーにつきましてはプロテクトパッドを入れた状態にしておりますので是非お試しください。天然素材ならではの着心地の良さがあります。

※こちらの商品はメンズサイズのみの展開となります。

MFJ-2433 綿麻ピボットジャケット
カラー:グレー/ボルドー
サイズ:44(S)/ 46(M)/ 48(L)/ 50(2L)/ 52(3L)
価格:¥38,500(税込)

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

気に入ったらシェアお願いいたします!
目次
閉じる