メンテナンスエプロン2

予報通り、本日(16日)夕方あたりから気温が下がってまいりました。
ようやくTシャツ1枚では肌寒い例年通りの気候になりそうです(もう10月中旬ですからね)
 

オープン以来暑すぎたのでずっとライディングパーカーを着ていた人もようやく冬物に衣替えできました。
ライディングマスクに3WAYワッチキャップとかなりな重装備になっておりますが・・・
 
先日ご紹介したメダリオンライドジャケットにヒートガードスクランブラーパンツ(ブラック)です。
 
で今回ご紹介するのはコレではなく・・・

メンテナンスエプロン2

「メンテナンス」という名前の通り、バイクのメンテナンス時に使用することを想定してはおりますが、キャンプなどのアウトドアでも活躍しそうです。
 
高密度のコットンギャバジンという生地が用いられておりますのでかなりしっかりとした印象で、使い込むうちに柔らかくなってイイ感じに味が出てきそうです。
 
カラー展開は上の写真のオレンジと

ベージュ
 

グリーン
 
と、ご覧のように2トーンカラーで、バイクのメンテナンスに使ってオイル汚れつけちゃうのはちょっと勿体無い気もしますね(笑)
 

胸部分にボタン付きのポケット
 

腰部分の左右にもポケットあり、いずれもマチが付いていますので結構ものが入ります。
 
で、ポケットの下の裾部分にもう一つポケットが付いているのがお分かりいただけるかと思いますが

このポケット裏側にはウール生地が当てられておりまして・・・・
 
これは

熱いプラグを掴んでいるイメージですが、こんな感じで熱い鍋などを掴むのに重宝する作りになっています。

芸が細かいですね・・・(笑)


キャンプがご趣味の方であればバイクに乗る乗らないはまったく関係なしにご活用いただけるエプロンです。
 
サイズはMとL
 
価格は¥7,040(税込)です。