モーターサイクル×アウトドアラインで人気を博した「ツイードミックスパーカ」に代わるモデルとして
「MFJ-2432ウールミックスパーカ」
(アウトレットとなりました)
前モデルはボディーがツイード素材でしたが今モデルは目の詰まったウールフランネルのチェック柄素材を採用し、MaxFritzの秋冬モデルでは標準装備の表地→透湿防水防風フィルム→中綿→裏地で構成される四重構造となっております。
型紙も新たに引き直してまったくのニューモデルとなっております。
色はグレーとネイビーの2色展開。
ネイビーというより濃いめのブルーという感じです(ニュアンスニュアンス・笑)
本店のモデルさんはそのまんま着用なさっておりますので、腰部分のドローコードを引っ張ってウエスト部分にメリハリを出してみました。
ネイビーの方引っ張りすぎたかな?(笑)
さらに寒くなって来て下に着込んだらドローコードを緩めればO.Kです。
目の詰まったウールフランネル素材のチェック柄は部位によって柄が変わるという凝りよう
こちらはレディスモデル(サイズ40M・42L)ですが、カットが異なるのがお分かりいただけるかと思います。
ただ大きさが違うわけではなくレディス専用の型紙が用いられております(このモデルだけでなく全部ですが・・・)
こちらも冬用ジャケットには標準装備の裾内側に付くウインドシャッター。
これを閉め忘れると少し「すーすー」します。
タンクにボタンがカチカチあたらないように下の方のボタン部分は比翼仕立てになっております。
腰部分には左右貫通している大きなポケットがついています。
ツーリング先でカステラを買いたくなってもこれなら持ち帰り可能に!
で、気にされる方も多いフードについてです。
(マネキンに被せてるのでちょっと首が短い感じですが・・・)
ジッパーを一番上まで上げて、フードのドローコードを引くことでご覧のようにヘルメットと首元の隙間をカバーすることができます。フードそのものにもボリュームがあるため150km/hくらい出さない限りは(笑)バタつきが気になることはなさそうです。
もちろん、フードをクルクルっと巻いて留めるためのベルトもついております。
キャンプはもちろん、忘年会や初詣にも大活躍してくれそうなマウンテンパーカです。
オンラインストアはこちら
MFJ-2432 ウールミックスパーカ
カラー:グレー/ネイビー
サイズ&価格:レディス 40M・42L
メンズ 44S・46M・48L・50LL・52LLL