定休日はこちらからご確認ください>>

ロッコ・ライトブーツ到着(私物)

昨年10月末にLROCCO BOOTS(ロッコブーツ)さんのオーダー会を開催いたしましたが、その際に店長コヤナギがオーダーしておりました『ライトブーツ』が完成して到着いたしました。

こちらは足を採寸して作るフルオーダーではなく、色とサイズと形(レースアップ(紐)かベルクロ)を指定して作っていただくブーツです。

色に関しては追加料金をお支払いすれば標準カラー以外の制作もできるとのことでかなり迷いましたが、色だけ見てオーダーしちゃうと服に合わせにくくなったりする恐れ有りでしたので(笑)、標準カラーであるブラウンとイエローの2トーンを選択。

タイプはベルクロとしました。

ベルクロで留めるシューズって持ってないのでなかなか新鮮です。
ちょっと前の自転車用シューズはベルクロで留めていましたね〜今はBOAが主流ですが・・・

ソールはビブラムです。
その名の通り、非常に軽い仕上がりです。

チェンジペダルのパッドも付いております。
つま先は補強されていて硬い作り。

これを履いてツーリン・・・・じゃなかった、製品テストに行くのが楽しみ・・・じゃなかった、しっかり製品テストしなければと思った次第です。

で、自分のライトブーツ見て「やっぱこの組み合わせでよかったなー」と思いつつ、LROCCOさんのSNSに載っていた

ブラウンのレースアップ仕様を見て「レースアップもいいなぁ」と思ってしまいました(笑)

店長コヤナギのライトブーツはしばらく店内に置いておきますので、ぜひご覧ください。

ロッコーブーツさんは暖かくなったらまた来てくださるそうですので、またオーダー会やる予定です。
ご期待ください。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

気に入ったらシェアお願いいたします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次