休日の製品テスト2021年9月29日

水曜の定休日は製品テストという名前のツーリングに行って参りました。
 
当初は新製品のジョガーモトパンツ3を履いていく予定だったのですが、暑すぎるだろうと思って予定変更。
 
益城熊本空港インターまで高速で行って、西原村側からグリーンロード(ケニーロード)を通って南阿蘇へ。
 

西原村は晴れていたのですが、

西原村にて、似非北海道的な場所(笑)にて。
秋らしい真っ青な青空が広がっておりました・・・んが!
グリーンロードを登って行くとだんだん雲行きが・・・というか、雲の中に突入??

ウェットまでは行かずとも「しっとりした感じ」の路面を慎重に走っていつもの場所に到着。
写真ではわかりにくいですが、ヘルメットのシールドには雨粒がポツポツと付いておりました。

とはいえ、眼下に見える南阿蘇村は陽が差していたのでそのまま下り、新しくできたと話題になっていた阿蘇パノラマライン吉田線の新しい展望所。
いつも「写真撮りてぇ」と思いつつ通りすぎていた人も多かったと思います。
これで南阿蘇の風景を堪能できますね。(しかし、終日逆光です)

根子岳をバックに、お気に入りの場所です。天気が良いとさらに最高。

今回はモトジョッキーパンツ2を履いていきました。
膝の内側にレザーが当ててあり、ニーグリップがやりやすいです。
なにより私は「赤いパンツ」というところに惹かれて買ったわけですが・・・(笑)

白いフルフェイスヘルメットは無難ですけどちょっと味気ないかなぁ・・・今後の課題であります。
ジャケットはタータンチェックシングルライダースジャケット(旧モデル)です。

年に何度行っているだろう・・・箱石峠です。
眼下には緑の中を曲がりくねったワインディングロードが見下ろせる絶景スポット。
そろそろ草も刈られることでしょう。

家を出るのが遅くてなんとなくランチのタイミングを逃したので、そのまま南小国町の「Tearoom 茶のこ」さんへ。

「ドルチェ・コンパンナ」というスイーツをいただきました。
スイーツの後にいただくちょい苦い煎茶が最高なのです。
※コーヒーもありますが、日本茶をオーダーするがお勧めです。

「Tea room 茶のこ」さんは女性客がメインの静かなカフェですので、バイクで行くなら2台以下、季節によっては窓が開け放たれておりますので、帰る際は駐車場からバイクを押して出して通りでエンジンかけて静かに走り去りましょう。
バイク乗りはスマートであらねばなりません。

秋の気配も濃くなってきた阿蘇路を思うがままに走る、贅沢な趣味だなぁと改めて思いました。
 
あ、趣味じゃない!製品テストです!これは仕事です!
 
 
もういいって?(笑